Ha-Long スピリチュアル&キャリアコンサルティング

スピリチュアルか否か・・境目なんかない

レオがいなくなった日

f:id:halong:20210430171028j:plain


さて、、、

13歳のアメショ♂と暮らしていたのですが。。

 

ずっと肺繊維症を患っていて、

治療法がないので

薬で対処療法をしていました。

容体が突然悪くなってきて、

急いで酸素ハウスをレンタルしたりして、

慌てている間に、

あっという間に息を引き取ってしまいました。

 

思い返せば

まだ下の子供が小学校5年生の時に、

「そろそろまた仕事に出たいな」

と思いたち、

子供たちが寂しくないように

ペットを飼おうと思って

飼い始めたのがレオでした。

 

子供たちのこと、よろしくねって

心の中でお願いしてた。

   

その娘が社会人になったタイミングで

死んでしまうなんてなぁ。。

「ボクの役目は終わった」とでも

思ったのでしょうか。

 

レオ。

もっといっしょにいてくれると

思ってたんだよ。

 

 

 

レオが息を引き取ったと

子供たちに連絡したら、

2人ともすぐに駆けつけてくれました。

 

「ニャア~」という

かわいらしい声を聴くことは

もうできないけれど

時々家の中に

レオがいるような気がしています。

 

もう苦しくないね、よかった。

頑張ったね。

うちに来てくれてありがとね。

 

レオがいないと

こんなに家の中が静かなんだなぁ。