Ha-Long スピリチュアル&キャリアコンサルティング

スピリチュアルか否か・・境目なんかない

お気に入りのエッセンス ダイヤモンド(アラスカン)

f:id:halong:20211226164309j:plain

アラスカンのジェムエリクサーに

Diamondのエッセンスがあります。

 

定義としては、

「高次元な意志と個人的な意志を調和させ、人生の目的に向かって同調する力を高めてくれるエッセンスです。第6チャクラに明晰さをもたらします」

というものです。

 

このエッセンスを始めて飲んだ時、

「第3の目」ってあたりが

ピカーッて光りまして、

 

光ったというか、眩しくて目を開けてられないような感覚でした。

 

撮影の時とか、女優ライトみたいな強い照明が当てられてるのを見たことがありますが、あのイメージかなぁ。

クリスマスの時期に表参道とかイルミネーションがキラキラしてますが、

あの何倍もの光で、とにかく一面真っ白になって何も見えない感じです。

 

そんなことになったので「うわっ!」とびっくりしたのですが、

30秒ほどで落ち着きました。

 

今のは何だったんだ・・・と、

しばらく突っ立ってました(笑)

 

それ以降、なんだかこのエッセンスが気になっていて、

自分にとってどんな効果があるのかはあまりわかっていないのですが、

時々飲んでいるし、

実はいつも側に置いてあって

リピート買いもしてます。

 

ちなみに、初めて飲んだときの強烈な経験は

その後はありません。

 

一度エネルギーが通ると、

次に飲んだ時はそこまでのはっきりした経験は

知覚できないように思います。

そのエネルギーが既に自分にとって

当たり前のことになってしまったり、

自分のものとして認知できたということなんでしょうね。

 

ただ、何年もそのエッセンスと付き合っていて、

自分が変化したタイミングで飲んでみると、

また違う体感を得ることがあります。

 

10日くらい前に久しぶりにDiamondエッセンスを飲んだら

今度は自分がまさに、ダイヤモンドになったように

ミラーボールみたいにキラキラしてる感覚になりました。

「おお。。。なんじゃこりゃ」と

思うわけです。

(楽しいっすね~)

 

ラウンドブリリアントカットという、

よく指輪になっている美しく輝いているダイヤでした。

 

「あ~、幸せ(笑)」と思ったのと

「以前の感覚と違うなぁ」というのと。

 

何か自分の中で変化があったんでしょうね。

だから、以前の私だったら受け取れていなかった範囲のものが

受け取れるようになった、

ということなんじゃないかなと思っています。

 

かれこれ20年以上、フラワーエッセンスやジェムエリクサー等

色々と試してきましたが、

最近はあまり自分の変化のために飲むことも少なくなりました。

 

エッセンスを飲んで、どんな感覚になるのかな~って感じるのが

ほぼ趣味みたいになって(笑)

自由研究みたいにもなってます。

また面白い経験を思い出して書きますね。