Ha-Long スピリチュアル&キャリアコンサルティング

スピリチュアルか否か・・境目なんかない

自分が「毒親」にならないために

自分が親からされてきたことは、

無意識のうちに自分の子供にしてしまう。。

 

虐待が連鎖するという話を

よく耳にします。

私も、

コントロールから抜けて自分を取り戻すための

8年間の取り組みがなければ

そうなっていただろうなと思います。

 

子供を産んだとき、

「このままでは母親にされたことと同じことを

この子にしてしまう」と

感じました。

自分を守りたいというよりは

子供を守りたくて、取り組むことを決めました。

 

 

子供の人生を守りたいという気持ちが

自分の「恐れ」と向き合う勇気になったのかもしれません。
それは後々、私の人生を母親から引き離して

あるべき姿へ戻すことにもつながりました。

 

 

「守りたい」と思う存在があると

人は強くなるものですね。

 

自分が「毒親」にならないためには、

自分を癒す時間が必要になります。

これは、簡単にできるものではありません。

でも、そこに取り組むこと自体が、

あなたが毒親になることを阻んでくれます。

まずは取り組むと決めましょう。