Ha-Long スピリチュアル&キャリアコンサルティング

スピリチュアルか否か・・境目なんかない

「毒親」から逃れる難しさ

親に苦労している人は本当に多いですね。

私も苦労しました。

 

まず、コントロールから抜けるのに

7~8年かかりましたね・・

いや、そもそもコントロールされてるって

気がつくまでに時間かかりました。

 

心理療法やセラピーに通って、

親に人生を捧げなくてもいいと

思えるようになりました。

 

 

経済期にもひどい目に遭いましたね。。

人間関係もズタズタにされて。

話が長くなるので割愛しますが、

 

いま同じように

苦しい思いをしている方がいたら、

どうか心を強く持って。

 

依存してくる親なんて、

どうでもいいんですよ。

「助け合い」と「依存」は違います。

助け合いは大切ですが、

依存を許したら

一生依存されたままです。

 

親から離れることに罪悪感がありますか?

「罪悪感」は

あなたの内側から生まれてくるものではありません。

外側から、あなたをコントロールするために

植え付けられたものです。